部下の力の育成とビジネスの裏ワザを公開!>・あなたは上司に部下に「信頼」を得ていますか?
部下を持つ立場になると言葉使いや職場で言うべき内容も伝え方も
違ってくると思います。キャリアを積むにつれ、あなたに求められる
コミュニケーションスキルはどう変わって行くのでしょうか?
まず、職場で意見を受入れてもらうには「信頼」を得ないといけません。
あなたは上司に部下に「信頼」を得ていますか?
ふと気が付くと、職場で自分の意見を言えるようになっていた。何てこと
ありませんか?部下に仕事を教える機会が増えてきて、上司に意見も
言えるようになったり、先輩とも積極的に意見を交わせるようになった。
ビジネスマンとして一人前になってきたって思っている人もいるでしょう。
しかし、職場で意見を上司や先輩に聞いてもらえるようになったからと
言って、コミュニケーションスキルを磨いただけでは説得力は弱いですね。
まだまだなのです。信頼性を築いてないと、いくら意見が正しくても
実績やアウトプットがない人が突然投げた言葉には力はなく説得力も
ないのです。では、どうすればいいでしょうか?・・・続く。
【 姉妹サイト 】
☆営業職の人は見た目が大事!職場関係もうまく行きますよ。
話している内容が正しければ、見る人はきちんと見てくれて、評価してくれるとか、自分の望む結果になるとか思ったら大間違い!
それでも、「人は見かけによらない」、とよく言います。本当にそうでしょうかねぇ?
心理学者の多くが、「人の心はやがて必ず見た目にあらわれる」と言います。
『人は見た目で判断することが出来る。見られ方が大事!』ということを覚えておきましょう。
色んな角度から見た目について考えてみました。
【ちょっと見た目を変えるだけで生活や恋愛・面接&職場の人間関係がうまくいくコツ!】
|