部下の力の育成と

ビジネスの裏ワザ

トップページ
・上司と部下をうまくマネジメントするには。
・上司と部下はライバルではありません。
・上司となって磨かなくてはいけないのは「人間力」です。
・上司の存在意義は「ノルマ達成」です。
・部下に「仕事が楽しい」と感じさせるには。
・理想的な関係は「つかず離れず」です。
・「指示・命令」の後、部下がどの様な動きをするか「観察」することです。
・中間管理職の責任について考えて見ましょう。
・部下のミスを恐れない上司はいません。
・お金・物・時間・人など公私の区別をしていますか?
・時間の使い方、使わせ方を考えて仕事をしていますか?
・あなたが部下に信頼される上司の条件。
・仕事のやり方や生活態度などは「価値観」として現れます。
・「人生の明確な目標」って持っていますか?
・指示する場合は「どのようにして、どうする。」が必要なのです。
・「5W2H手法」についてお話します。
・「5W2H手法」でマニュアル作りをしてみましょう。
・SMARTの法則(スマートの法則)も使います。
・男性は「解決脳」・女性は「共感脳」と覚えましょう。
・「共感脳」ってどう言うの?
・女性の中間管理職で多いのが、「感情脳」になってしまう人。
・部下へのアドバイスは小出しにしましょう。
・現実的な部下と抽象的な部下へアドバイスするには?
・仕事が伝わっているか「確認」することが大事です。
・部下を叱るのが苦手又は叱れない人はいませんか?
 

 
 

部下の力の育成とビジネスの裏ワザを公開!>・現実的な部下と抽象的な部下へアドバイスするには?

現実的な部下と抽象的な部下へアドバイスするにはどうしたら
よいでしょうか?

同じ仕事をさせるにしても、現実的な部下は自分が行動を
取らなければならない仕事の流れが見えています。
そんな部下には今までの実務能力があるのでそれを軸にして、
サポート的なアドバイスをしてやれば行動できます。

しかしやる事は解かっていても、雲を掴むような発想の部下の場合は、
先ずは足元を見る事が大事だと気付かせないといけません。
人は普段考えていることは珍しくなく、あまり役に立たないと思いがち
ですが、新しい思い付きが良いアイデアとは限らないのです。
例えば、海外ブランドの方が国内ブランドよりも上等に思えたり
しますね。人は遠くにあるものの方が価値があると思ってしまう
習性がありますがそれは違います。

何でも経験を活かして行動することが大事です。思いつきのアイデアで
動いてもよく練れていない為途中でトラブルを起こしやすくうまく行きません。
いつもやっていることから生まれたアイデアこそ練られたアイデアであり、
価値があるのです。
ビジネスをやる時は新しいやり方を求めてしまいがちですが、自分の
積んだ利息で行動するようにアドバイスしましょう。

【 姉妹サイト 】

私は仕事にも恋愛にも生きるわ!ってあなたはコチラもお勧め♪
恋愛って始まりの理由なんてこれといってなかったり、何となく理由なんてよくわからないまま始まることも少なくありません。
恋愛力が足りないとこの微妙な差が分からずに、自ら自分の気持ちや相手の気持ちに気付かず素通りしてしまい、せっかくのチャンスを いつの間にかつぶしてしまいます。
シンデレラは魔法使いと言う「恋愛力」を使ったのです。
せっかくの出会いに気付きチャンスを逃さないように、あなたも恋愛力を つけて幸せな結婚をしてください。
【貴方の「恋愛力」を100%にUP!幸せな恋愛&結婚がしたいならシンデレラのように出会いをつかむ方法】

 
 

部下の力の育成と

ビジネスの裏ワザ

・「抽象的な叱り方をしない」
・「できるだけ具体的に話すこと」
・あなたの「叱る」能力をさらにUPする叱り方。
・成績が上がらないけど一所懸命やっている部下にどう叱るか?
・な〜んか要領よくコソコソ手抜きしながら行動している部下にどう叱るか?
・優秀で結果を出だすが自信家で人を見下す姿勢の部下をどう叱るか?
・あなたは部下を褒めていますか?
・目に見えているものの奥には何が見えると思いますか?
・あなたは部下の愚痴を言わないようにしましょう。
・あなたは上司に部下に「信頼」を得ていますか?
・職場での信頼性は毎日の積み重ねです。
・会社での立場やその役割ってどんなことでしょう。
・あなたや部下が6月病になっていませんか?
・やる気が出ない部下の話しをよく聴いてみましょう。
・あなたは「人事考課表」をつけなくてはいけません。
・ベタランさんでも難しい「評価」の話をしましょう。
・血まみれなのが中間管理職です。
・悲しい現実も知っておきましょう。
・あなたのビジネス人生は上役に握られています。
・「現状維持」=「後退」と気付きましょう。
・ココはギブアンドテイクです!
・「うつ病」の1位はビジネスマンなんです。
・魅力ある中間管理職になってほしいと思います。
 

その他

リンク募集中
 

inserted by FC2 system