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部下の力の育成とビジネスの裏ワザを公開!>・上司と部下をうまくマネジメントするには。
時代の流れによって、だんだん中間層の主任・係長・課長辺りの
ポストは不要化しようとしているトップがいるようです。
管理職の末席に着いたばかりのあなたはどうなるのでしょう。
急激な技術革新・経済の国際化など情報時代へと移り変わり、
トップ層と一般社員層との間の情報伝達スピードは加速し、
今まで間に立って上下からの指示・報告・提案などの仲介役である
上司の価値は低迷化していく一方のようです。
この不景気も手伝って人件費削減、能力主義を基本にした
賃金体制になり、知識や技術をなどの実力での評価が高くなって
きています。この中を生き抜かなければならないあなたはどの断層
よりも厳しく、こんな時代だからこそ部下に軽視されることなく、自分の
必要性を認めさせないといけません。
上司としての権限である「交渉・決定権」「指示・命令権」
申請・提案権」を使い、時には部下に認識させることが必要です。
しかし、この時タイミングを間違うと、部下から反発をくらったり、
物分りが良すぎると、あなたの上司から無能とされてしまうのが
組織の厳しさです。
このタイミングの計り方を覚えて、上司と部下をうまくマネジメントして、
仕事をこなして行きましょう。
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☆諦めてはいけません。「困った上司」に当たってしまったら対処する方法です。
会社には多かれ少なかれ「困った上司」がいます。
この「上司」から逃げたり、こびたりせず、逆襲されず、立ち向かう知恵をつけてもらおうと考えました。
攻撃を受けたあなたはどうしますか?それを防御し、反撃に出る作戦が必要になってきますよね。
実力社会になって来たと言っても、まだまだ会社は立て会社です。
前向きに困った上司は自分を鍛える為のカベだと、積極的に立ち向かいあなたを鍛えてほしいと思っています。
【困った上司を攻略し、快適なビジネスライフを送る為に自分のスキルもアップさせる方法】
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