【 姉妹サイト♪ 】
●【困った上司を攻略し、快適なビジネスライフを送る為に自分のスキルもアップさせる方法】
●【仕事がはかどらない原因は段取りが悪いからです。桃太郎の鬼退治戦略で仕事の悩みを解決!】
●【自律神経失調症と上手く付き合う為の自律神経豆知識!】
●【ちょっと見た目を変えるだけで生活や恋愛・面接&職場の人間関係がうまくいくコツ!】
●【貴方の「恋愛力」を100%にUP!幸せな恋愛&結婚がしたいならシンデレラのように出会いをつかむ方法】
 

部下の力の育成と

ビジネスの裏ワザ

トップページ
・上司と部下をうまくマネジメントするには。
・上司と部下はライバルではありません。
・上司となって磨かなくてはいけないのは「人間力」です。
・上司の存在意義は「ノルマ達成」です。
・部下に「仕事が楽しい」と感じさせるには。
・理想的な関係は「つかず離れず」です。
・「指示・命令」の後、部下がどの様な動きをするか「観察」することです。
・中間管理職の責任について考えて見ましょう。
・部下のミスを恐れない上司はいません。
・お金・物・時間・人など公私の区別をしていますか?
・時間の使い方、使わせ方を考えて仕事をしていますか?
・あなたが部下に信頼される上司の条件。
・仕事のやり方や生活態度などは「価値観」として現れます。
・「人生の明確な目標」って持っていますか?
・指示する場合は「どのようにして、どうする。」が必要なのです。
・「5W2H手法」についてお話します。
・「5W2H手法」でマニュアル作りをしてみましょう。
・SMARTの法則(スマートの法則)も使います。
・男性は「解決脳」・女性は「共感脳」と覚えましょう。
・「共感脳」ってどう言うの?
・女性の中間管理職で多いのが、「感情脳」になってしまう人。
・部下へのアドバイスは小出しにしましょう。
・現実的な部下と抽象的な部下へアドバイスするには?
・仕事が伝わっているか「確認」することが大事です。
・部下を叱るのが苦手又は叱れない人はいませんか?
 

 
 

その他>リンク募集中

リンク集への相互リンク募集中【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】

【1】・【2】は仕事関連相互サイト様
【3】〜【8】は仕事関連以外の相互サイト様
【9】はリンク集への相互リンク募集

1/ 当てる!宝くじ!元宝くじ販売員がすべて公開!販売員の日常に1等・2等当選の裏ワザが隠されている!?
誰でも1度は宝くじ高額当選を夢見ているはず!
やみくもに買っても当選はなかなか難しい。
一度は当てたい!と思ってる方必見です

2/ 赤裸々告白!うつ病患者を家族に抱える苦悩と本音をすべて公開!普段口に出せない家族の心の闇を告白します。悩んでる方必見です!元気が出ますよ。
うつ病に罹ってしまった夫と子供を持った主婦であり母の苦悩と希望と完治を目指した日々を綴ったHPです。
自分を責めたり泣いたりの毎日をその当時の心境と本音を正直に書いてみました。

3/ 借金で悩んでる方必見です。貴方の未来のためのホームページです。借金は必ず解決できます。諦めないで!
夫婦で総額800万の借金を抱えてしまった苦悩の日々を綴ったHPです。
自殺まで考えた日から立ち直り、現在に至るまでの経過と借金を整理する方法や相談方法など詳しく紹介しています。

4/ 保険加入時の悩み解消!上手な保険選びのお手伝いいたします。これさえ知ってれば無駄に保険料払わずに済みますよ!
保険のプロから見た、上手な保険の加入の仕方をつつみ隠さずすべて公開しています。
もしかして、間違った加入の仕方をしてるかもと感じてる方に是非見ていただきたいHPです。

5/ すちゃらか子育て大公開!子育ては難しくありませんよ。たった1つのことを守れば素直で真っ直ぐ育ちます!経験済みなで間違いありません!
子育てで悩んでいませんか?今の時代子供育てるのって本当に難しいですよね。
でも、シンプルに考えればそれほど難しくないんですよ。自分らしく育てましょ。
私の適当な子育てを知っていただければ貴方は自信が持てますよ!

6/ 虫嫌いの初心者ガーデナー奮闘記。失敗、成功、勉強したことを書き綴る。
はりきり過ぎず無駄にお金をかけない工夫がいっぱいのガーデニングのヒントを一挙公開

ガーデニングは大変、難しいと思っていました。手間ヒマをかけて、虫と格闘して、
日焼けして、、。もちろん、そんな大変なこともたくさんありますが、それ以上に、楽しいこと、笑えることがいっぱいありました。
不思議と元気になれる土いじりって、きっと体にも心にもよいことがいっぱい。ぜひ、始めてみませんか?

7/ 気楽にはじめるベランダ菜園、取れたて無農薬野菜って意外と簡単かも?
農業素人がチャレンジするベランダ菜園の日々を徹底追跡!

あなたのベランダ菜園は間違っている!?費用をかけず、目指せ、収穫アップ。
健康と実益が手に入る、ベランダの野菜作りを劇的にアップさせるコツを一挙大公開!
日当たりが悪くても、狭くても、工夫次第で、こんなに変わるベランダ菜園。必殺テクニックの数々であなたの野菜作りが変わる。自給率100%は当たり前。
自ら体験した、害虫対策、種まきから収穫までのノウハウを活用して、野菜がとれすぎて困る生活を体験してみませんか?

8/ 緑のカーテンって素敵!都会のベランダで奮闘中のストップ温暖化大作戦!
ゴーヤもへちまも朝顔も全部育ててみよう!

夏の暑さを少しでも快適に過ごしたいですよね。でも、クーラーは極力使わず、自然の力を利用して、
木陰で涼しいヒトトキを楽しむ、、そんなエコな方法が緑のカーテンなんです。
つる性のゴーヤや胡瓜を植えて、自然に涼しい夏を演出する緑のカーテンのノウハウが詰まっています

9/ 初心者が簡単に楽しく作れる野菜を一挙大公開!
家庭菜園暦10年を超える私がはじめて野菜作りにチャレンジするあなたに送る実録野菜作り

簡単にできそうで、実は虫に食われたり、元気に育たなかったりするのが家庭菜園。
初心者が始めるコツは、やっぱり失敗しにくいものから手がけることでしょうね。
じゃ、何がいいの?始めるのに必要なものは?まったくの初心者でも大丈夫、野菜作りの実録記録です。

10/ 更地から初めて15年。素人の庭づくりが贈る、オススメの木、失敗した木、
20センチのノウゼンカズラが今では高さ2メートル、幅3メートルの大木に、庭造りのコツ、無料大公開!

小さな庭でも日当たりが悪くても、水はけが悪くても、工夫と努力で素敵な庭が手に入ります。
庭に植えるオススメの木、どんな場所にどんな木を植えるか、組み合わせや、手入れ方を知って、素敵な庭を造りましょう。

11/ 100を切りたいならクラブを替えよう。ベストチョイス!!ゴルフクラブの選び方
100の壁を越えられない、そんなゴルファー必見!!ゴルフ上達の鍵は、クラブから。
ボールの進化により、クラブ選びの基準も変わってきました。ドライバー、アイアン、ユーティリティーの選び方について紹介しています。

12/ ごちゃごちゃの部屋とはさよなら。「収納のコツ」と「処分のコツ」と「捨てる」ではじめるシンプルライフを全てみせます
部屋がきたないなんて言わせない!!
シンプルライフのために物を減らすことを第一に考え、私自身が実践してきた収納術と処分術を紹介

13/ 一鉢でも、苗木からでも盆栽は面白い!育て方のコツを全て見せます
いまや若者にも粋な趣味として話題になっている盆栽。
樹形6種類の仕立てテクニックはもちろんのこと、人気の盆栽の育て方まで全て公開

14/ どんなダイエットも失敗してきた人たちへ!楽して痩せる理想的な方法!私はこれで12kg痩せました!
ダイエットしても失敗したり、リバウンドをしてしまうこともありますよね。実は、ダイエットに失敗してしまう人はコツを知らないだけなんです。
コツさえ分かれば、簡単なダイエットで痩せることができますよ。簡単なダイエットで、理想的な体型を手に入れましょう!

15/ 外で働けない人に朗報!在宅ワークで100万円稼げる!簡単在宅ワークからオススメ在宅ワークまで、あらゆる在宅ワークを大公開
簡単な在宅ワークでお小遣いを稼いでみませんか?家でできる、空いた時間でできる、休日だけでも大丈夫。
自分の都合に合わせて仕事をして、お小遣いを稼ぎましょう。在宅ワークの探し方からオススメまで、無料で公開中

16/ 金利が低い今だからこそミニ株投資で目指せ一億円!
ミニ株というものをご存じでしょうか?ミニ株とは株式投資の小型版といったもので、少ない自己資金で購入することができます。
ミニ株を利用して、株式投資を始めてみませんか?

17/ 体温を上げて冷え性改善!生活習慣と食事を少し変えるだけで健康体
最近「低体温」という言葉をよく耳にします。
特に最近の女性は低体温の人が多いようです。
私自身も試みた、体温を上げ冷え性を治す様々な方法を載せてみました。

18/ オーブンを使わず簡単にできる!節約スピードメニューで毎日の料理がラクラク!
たいていの人は美味しい物を食べたいと思っているのではないでしょうか。
でも毎日料理をするのっておっくうな時もありますよね。
そんな時でも簡単に時間をかけず作れる料理を紹介しています。

19/ 「いい男」になって人生を100倍楽しむ方法を解説!誰でも人生を楽しめる考え方を伝授します!
「いい男」ってどのような人だろうと考える事ないですか?それは誰しもが羨む肩書き?または年収?それとも一目で惹きつけられる外見?
ここでは根本的に「いい男」になる方法を徹底解説しています。読むだけであなたの将来が180度変わるかもしれないですよ!

20/ 「人生を変え幸せを呼ぶ魔法の口ぐせ一挙公開!夢が叶う言葉の法則の秘密がここにある!」
何気なく使っているいつもの言葉にちょっとだけ耳を傾けてみて下さい。あなたの口癖はどのようなものですか?
口癖はあなたの人生を良い方向へも悪い方向へも導いて行きます。
口癖を少しずつ意識して変えていくことで、思い描く夢や望み、人生における目的を本当に実現していけるようになります!
あなたの口癖をプラスに転換するためのアドバイス、効果的な方法などから、あなたの人生を驚くほどより良い方向へ導きます!

21/ あなたの人気が10倍アップする思考・発想トリック公開!あなたの能力を引き出す方法を一挙公開!
心理テクニックを使って、日常生活のふとした行動から相手の性格と心理を見抜くことは、あらゆる場面で役に立つでしょう。
心理テクニックは、上手に使うことができれば、誰にも気づかれずにあなたとの周囲の関係を良い方向へとどんどん変えていくことが可能です。
人間関係にストレスを感じている人はものより、またそうならない為に、心理テクニックを活用した希望に満ちた新しい人生のステージへと導きます!

22/ 「年商2億円の個人事業者が明かす知って得する快適カーライフ!無料で公開しているお得情報が満載!」
車を購入するとき、愛車を売却するときに以外と知識を持っていると便利だと思うことが多々あります。
そんな豆知識や中古車業界の真実を幅広い観点からお話していきます。
あなたの知識として活かす事が出来るようになるべく解かり易く解説していきます。あなたのカーライフがより快適に経済的になるように。

23/ 人生を人より3倍楽しむためのお金の殖やし方!上手に使えばお金が殖える事を実感できる!
お金は自分の夢や目標を実現するための手段としてはかけがえのないものです。お金の使い方をテーマに、人生の夢や目標を達成させるための方法を説明しています。
多くの人に必要なのは、真似の出来ない成功者の体験談ではなく、自分の人生を豊かにするための方法です。
人生を豊かに過ごせるようにするためのお金と時間の使い方、人生を豊かにする具体的な方法を伝授します!

24/ 引越しマニアが語るS級引越し術!料金を抑える裏技から家賃交渉、業者選びのコツやペットのケア、各種手続きも詳しく公開中
一生使える引越し術がここにある!お部屋選びのコツから引越し料金を抑える方法、各種手続きの注意点、梱包作業の裏技など、スムーズな引っ越しを求めるアナタを一からお手伝いします。
値引きシーズンに隠された真実や何かと気になるペットの移動手段、引っ越し業者さんへの「心づけ」など、覚えて損のない、楽しい引越しへの近道をご紹介中。引越しのウラの裏まで全てお見せします。

25/ 1から分かる革製品のお手入れ方法!道具のご紹介や革別のメンテナンス術、カビ対策のコツなど、100年使える革製品を目指す!
革製品のお手入れは身だしなみの一つといっても過言ではありません。靴、財布、バッグ等レザー製品の正しいメンテナンス方法を革の種類別でご紹介中。
更にカビ対策、防水スプレーの上手な使い方、鹿革に秘められた驚きの強さやウイスキーを使った大人の革磨き術まで、一挙にご紹介!
革製品のお手入れがもっとクセになりますし、正しい知識でお手入れすれば何十年も使えるアナタだけの一点物になりますよ。

26/ キャンピングカーの本当の楽しさと秘密の話♪
今、中高年に大人気のキャンピングカー、でもちょっと待って!何の知識もないままにキャンピングカーショップに行くと痛い目に遭いますよ・・・。
キャンピングカーは高い・大きい・維持が大変だと思っていませんか?キャンピングカー放浪歴10年のベテランが語る、キャンピングカーの本当の楽しさと面白さ!そして秘密の話♪
あなたのキャンピングカーに対する見方がきっと変わると思います。

27/ キャンピングカーの本当に使える装備品!
あなたはムダな装備品に高いお金を払っていませんか?
1台のキャンピングカーに12万キロ乗ったベテランキャンパーが教える、キャンピングカーで本当に使える装備を厳選して紹介!
独断と偏見でランク付けした対費用効果度も必見です!これを読めば、あなたにぴったりのキャンピングカーがきっと見つかるはずです。

28/ あなたの食事は大丈夫?食と健康の良い関係をここに凝縮!
元気で死ぬのはむずかしい!?病気にならずに天寿をまっとうしたいのなら食事に気を配りましょう。
どんな食事が美と健康に良いのか?今までの常識を覆す新しい発見が盛りだくさん!!
あなたは今日一日何を食べました?それが体に及ぼす影響は・・・・・?

29/ 冷えを取るとこんなに健康になれる!
驚きの事実!二日酔いの本当の原因はこれだ!アトピー性皮膚炎の本当の原因は「冷え」だった!
いつもなんとなく体調が悪い人はこうすると良くなる!など冷えに関する驚きの事実の連続!あなたの体も想像以上に冷えています、
いますぐできる「冷え」改善の方法と真実がここに凝縮!

30/ ジェットスキー歴15年のベテランが語る魅力と楽しさ!
ジェットスキー歴15年のベテランが語る魅力と楽しさ!極楽あり!漂流あり?
検挙あり?壊して直しての楽しいジェットスキーライフのすすめ!
これを読めばあなたもジェットスキーに乗りたくなる事間違いなし!!

31/ 10倍楽しい!誰でもできる、安心、楽しい家庭菜園の始め方…基礎編
初めて家庭菜園に挑戦される方のための情報サイトです。
結構気軽に始められますよ。是非挑戦してみてくださいね。

32/ 知らないと10倍後悔する!今日からできる家庭の防犯対策のすべて!
あなたの家を守る防犯対策サイトです。油断大敵です。
後悔しないために是非参考にしてください。

33/ 旬の野菜を食べつくす!四季の野菜の美味しい、カンタン、レシピ集
旬の野菜は美味しくて栄養満点です。
そんな野菜料理をまとめてみました。今夜の一品にいかがですか?

34/ 100倍安心!身の回りのいろいろな犯罪からあなたの身を守る方法

35/ 誰でもすぐに実践できる整理術!
モノの整理は、まずはモノを捨てることから始まります。モノを捨てることは、「そうはいっても〜」との戦いです。
例えば、あなたはお守りを捨てることができますか?捨てられないという方は、読んでみてください。

36/ 「東大出身」の肩書きを誰でも簡単に手にいれる方法!
「バカとブスこそ東大に行け!」なんて言葉があるように、「東大出身」という響きには相当な威力があります。
そんな肩書きを、誰でも簡単に手に入れる方法があるのです!

37/ TOEICスコアを50伸ばす直前のテクニック!
全部実践すれば誰でも必ずTOEICスコアが上がります。
前日にあることをすれば、リスニングの聞き取りやすさが衝撃的に変わります。
その他、早いマークの塗りつぶし法、集中力の持続法、タダで英会話を学ぶ方法など!

38/ 人は見た目で90%判断する「男は中身」はもう古い!男の見た目を磨く50の方法
中身で勝負できる男は見た目でも勝負できる!
女心をくすぐる、男の魅た目をアップさせる50の方法

39/ 男の三大コンプレックス!チビ・デブ・ハゲを手軽に解消するコツ
男の三大コンプレックス!チビ・デブ・ハゲの外観上を手軽に簡単に解消する方法を色々と説明しています。
他に加齢臭・口臭を、お金をかけずに簡単解消する方法も説明しています

40/ 実録!男のひとり暮らしレシピ50題
家事が苦手な初老の男が、愛する女に無視されながらも、
ひとり暮らし料理のレシピをその思いと共に書き綴るエッセイ?

41/ 大自然で遊ぶ男のロマン!初めての海釣り入門編
海釣りの楽しさを、未経験者・初心者にも分かりやすく、
防波堤・磯・船等のフィールドバリエーション毎に解説しています

42/ 常識!非常識?脳年齢で決まる男のアンチ・エイジング
アンチエイジンは脳の若返りで決まる、脳が若くなればからだも若くなる!男のアンチエイジング

43/ ライバルに差を付ける、男の風水術!
風水の、ある手法を使えば同じことを実践していても、良い結果・悪い結果に分かれます。
風水のより高度な知識を学びライバルに差をつけましょう

44/ 50代メタボおやじが金もかけずに、たった3ヶ月で脱メタボした方法
メタボは、生活習慣病の原因となります。そして何と言ってもカッコ悪い!
わずか3ヶ月間のスロトレ・エクササイズで、お腹周りの内臓脂肪をスッキリさせ、脱メタボする方法

45/ 【ハワイ・オアフ島グルメナビ|ハワイご当地B級グルメやレストラン情報満載!】
ロコ御用達のハワイアンローカルフードやスイーツのお店まで一挙公開中!
プレートランチ・和食・中華・韓国・イタリアン・メキシカン・ベトナム料理・
インド料理の有名店から超穴場のお店まで情報満載・渡ハ前必見です!

46/ 【ハワイ・クチコミグルメ情報!|本当は秘密にしておきたい穴場のお店をご紹介】
ワイキキだけじゃ語りつくせないハワイの本当のグルメ情報をお届け!
ガイドブックには載ってない本当のローカルグルメの楽しみ方を内緒でお教えします!

47/ 【最新!ハワイ不動産投資事情|500万以下でできるハワイ不動産購入!】
海外不動産投資・ハワイの不動産購入の成功法を伝授します。
円高・デフレのいま、海外不動産は買い時なのでしょうか?疑問にお答えします!
知らなかったハワイの歴史やトリビアも満載のハワイ情報HPです!

48/ 【超カンタン・知っ得!料理が好きになる調理の基本ワザ・裏ワザ大百科】
いまさら聞けないお料理や食材の扱い、調理器具の便利な使い方をお教えします。
知っていそうで知らなかった基本ワザや自慢できそうな料理の裏ワザも!
知ってて損のないレシピや栄養にまつわるトリビアも満載のサイトです!

49/ 超流派!間違い風水で借金1000万の私が資産1億に!人生を変える正しい風水50知識!
最近何となく調子が悪いって人いませんか?お金が貯まらない。
失恋ばっかりする。体調が思わしくない。家族が病気がち。など、
これらのことは全てあなたが風水学的に見て良くない環境を作って
いるからです。最近は間違い風水をしている人が多いですよ。あな
たの風水は間違っています!

50/ 大阪B級グルメ!大阪の美味しいたこ焼きの名店厳選26店+おまけ6店!
大阪の代表的なB級グルメと言えば、何と言ってもたこ焼き。大阪人
なら外でも家でもたこ焼きを食べてます。このHPではそんなたこ焼き
の歴史やトピックス、美味しい作り方と関西での有名なたこ焼き屋さん
や明石焼の名店も紹介しています。お近くに行かれた際には是非どうぞ!

 

 
 

部下の力の育成と

ビジネスの裏ワザ

・「抽象的な叱り方をしない」
・「できるだけ具体的に話すこと」
・あなたの「叱る」能力をさらにUPする叱り方。
・成績が上がらないけど一所懸命やっている部下にどう叱るか?
・な〜んか要領よくコソコソ手抜きしながら行動している部下にどう叱るか?
・優秀で結果を出だすが自信家で人を見下す姿勢の部下をどう叱るか?
・あなたは部下を褒めていますか?
・目に見えているものの奥には何が見えると思いますか?
・あなたは部下の愚痴を言わないようにしましょう。
・あなたは上司に部下に「信頼」を得ていますか?
・職場での信頼性は毎日の積み重ねです。
・会社での立場やその役割ってどんなことでしょう。
・あなたや部下が6月病になっていませんか?
・やる気が出ない部下の話しをよく聴いてみましょう。
・あなたは「人事考課表」をつけなくてはいけません。
・ベタランさんでも難しい「評価」の話をしましょう。
・血まみれなのが中間管理職です。
・悲しい現実も知っておきましょう。
・あなたのビジネス人生は上役に握られています。
・「現状維持」=「後退」と気付きましょう。
・ココはギブアンドテイクです!
・「うつ病」の1位はビジネスマンなんです。
・魅力ある中間管理職になってほしいと思います。
 

その他

§相互リンク募集中§
 

inserted by FC2 system