【 姉妹サイト♪ 】
●【困った上司を攻略し、快適なビジネスライフを送る為に自分のスキルもアップさせる方法】
●【仕事がはかどらない原因は段取りが悪いからです。桃太郎の鬼退治戦略で仕事の悩みを解決!】
●【自律神経失調症と上手く付き合う為の自律神経豆知識!】
●【ちょっと見た目を変えるだけで生活や恋愛・面接&職場の人間関係がうまくいくコツ!】
●【貴方の「恋愛力」を100%にUP!幸せな恋愛&結婚がしたいならシンデレラのように出会いをつかむ方法】
 

部下の力の育成と

ビジネスの裏ワザ

トップページ
・上司と部下をうまくマネジメントするには。
・上司と部下はライバルではありません。
・上司となって磨かなくてはいけないのは「人間力」です。
・上司の存在意義は「ノルマ達成」です。
・部下に「仕事が楽しい」と感じさせるには。
・理想的な関係は「つかず離れず」です。
・「指示・命令」の後、部下がどの様な動きをするか「観察」することです。
・中間管理職の責任について考えて見ましょう。
・部下のミスを恐れない上司はいません。
・お金・物・時間・人など公私の区別をしていますか?
・時間の使い方、使わせ方を考えて仕事をしていますか?
・あなたが部下に信頼される上司の条件。
・仕事のやり方や生活態度などは「価値観」として現れます。
・「人生の明確な目標」って持っていますか?
・指示する場合は「どのようにして、どうする。」が必要なのです。
・「5W2H手法」についてお話します。
・「5W2H手法」でマニュアル作りをしてみましょう。
・SMARTの法則(スマートの法則)も使います。
・男性は「解決脳」・女性は「共感脳」と覚えましょう。
・「共感脳」ってどう言うの?
・女性の中間管理職で多いのが、「感情脳」になってしまう人。
・部下へのアドバイスは小出しにしましょう。
・現実的な部下と抽象的な部下へアドバイスするには?
・仕事が伝わっているか「確認」することが大事です。
・部下を叱るのが苦手又は叱れない人はいませんか?
 

 
 

その他>リンク募集中

リンク集への相互リンク募集中【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】

1/ 2000万差がつく!?元保険営業マンが語る保険の裏話
生命保険は非常に高い買い物です。
保険について正しい知識を持つことは、皆さんの大事な資産を守ることになります。
実際にイメージが先行していて、勘違いされている事柄や、あまり知られていない保険の有意義な一面を紹介しています。

2/ 誰でも一週間でわかる!相続トラブルに巻き込まれないための基礎知識
相続や贈与の問題はお金持ちや財産がある人だけに関係があると思っていませんか?
相続・贈与の問題は、実は我々一般人にも身近な問題です。
身近なトラブル事例も紹介しながら相続・贈与の基礎知識をわかりやすく解説しています。

3/ 営業マンに贈る。面白いほど人脈が広がるワインを楽しむための基礎知識
ワインを楽しむための基本的な知識を解説しています。
ワインは一般の人から富裕層の人まで幅広く親しまれている飲み物です。
特に富裕層の人はこだわって嗜まれているケースが多いです。
最低限のマナーを身につけて人脈を広げましょう。

4/ 素人・童貞一切関係ない!?大切なのは素直に実行するだけ!年齢=恋人いない歴だった私がたった二ヶ月で生涯を共に出来る恋人・パートナーを見つけることが出来た誰でも出来る秘密の方法とテクニックを紹介します!
仕事で忙しくて時間も金も出会いもない!!!
年齢=恋人いない歴だった私、結婚なんて夢のまた夢……そう思っていました。
しかしある時期を境に自分の得意なある『武器』を使うことによって、時間、お金、出会いが無くてもパートナーを見つけることが出来るテクニックを確立しました!
はやければ一ヶ月で一生涯のパートナーを見つける秘密のテクニックを大公開!

5/ 泳げなくても問題無い!?初心者の私が短期間でシュノーケリングからスキューバダイビングが出来るようになったマル秘の方法を大公開!海を楽しむための方法!
多くの人が憧れる海!もっと海を良く知りたいと思ってる人も多いハズ!
でも実際は敷居の高さに諦めていませんか?しかし、実はそんな事ありません♪
泳げない人でも海を堪能することは出来るのです!
私が実際に体験・経験した初心者でも海に潜れるようになるお勧めの方法をご紹介します♪

6/ 初心者にお勧めするハムスターの飼い方を一挙大公開!種類もケージも病気まで!?基本から見落としがちな内容まで全て網羅して大公開♪
誰もが知っているペットの代表格『ハムスター』♪しかし本当に正しい飼い方をご存じですか?
ハムスターの素人さんから玄人さんまで、ハムスターが生涯幸せに暮らせるための正しい飼い方を大公開!

7/ 海外旅行初心者の一人旅を成功させるための方法を大公開♪必要な道具やパスポートの申請から必要な情報は何でも揃う!?
誰もが一度は憧れる海外旅行、でも自分は英語が出来ないと諦めていませんか!?
ちゃんとした知識があれば初心者でも気軽に海外旅行に行けますよ♪
初心者が海外旅行に行くまでに必要な情報を全てお伝えします♪

8/ 可愛さは世界一!?初心者でも簡単にフェレットを飼うための方法を大公開♪犬や猫に次ぐ密かに人気を集める人気ペット『フェレット』の魅力に迫る♪
日本ではまだまだマイナーなフェレットですが、その愛らしさは犬や猫にも負けません♪
最近徐々に人気が出てきていますが飼い方が分からず断念する人が多いのも事実……。
そんな世の中だからこそ!初心者でもフェレットを飼うことが出来るように必要な情報を全てまとめました♪
悩んでいる人は必見♪貴方の世界が変わります♪

9/ イージーライダーにも登場するハーレーってどんなバイク?女性ライダーも急増するハーレーの魅力をここに一挙公開!
ハーレー、ハーレー、ハーレー!?TOKIOの長瀬クンも、高橋ジョージも、森繁久弥さんも、エルビスプレスリーも、
ボブ・デュランも、そしてエリザベス・テーラーも・・みんなハーレー大好き人間だ!
今や多くの女性ライダーをもトリコにしているハーレーって・・どんなバイクなの?
そのハーレーの魅力の世界を一挙公開いちゃいます!

10/ 犬好き、猫好き、大集合!柴犬とチンチラ猫との助け合い共存生活を一挙公開!
ペット大好き!犬と猫は特に好き〜!!という人は集まってください!
柴犬とチンチラ猫とが同居する我が家の面白日記を公開しています!
柴犬君も、チンチラ猫ちゃんも、時には自分を主張し、時には互いに協力しあう
助け合いながらの共存生活とは、こんなもの。

11/ ホンダCB750に憧れた50過ぎのオッチャンもこれ見て復活だ!オートバイ大好き人間大集合!!
オートバイ大好き人間は集まってください!!あなたにとっての憧れのバイクとは
何でした?CB、それともZU、もしかして・・泣く子も黙る!マッハかな〜?!
『50過ぎのオッチャンもこれ見て復活だ!』昭和を駆け抜けた憧れの名車たちを
独断的に一挙紹介!あなたもバイクもまだまだ現役!さあ、一緒に走りましょう!

12/ 中国へ出張される方必見!海外旅行初心者の方も大歓迎!実体験に基づく『知って得する中国おもしろ渡航記事』を大公開!!
中国ってどんな所?あまり良いイメージはないけど、本当は・・?
日本人の旅行の方や出張の方に対してどんな接し方をしてくれるのでしょう?
治安は大丈夫?そこで私の体験に基付く『中国おもしろ渡航記事』を書いてみました!
今後ご旅行や出張を計画されている方は、是非見て下さい!

13/ 石川遼や宮里藍がゴルフがうまいのはあたりまえ!ゴルフ教室でも教えない、簡単に100が切れるノウハウ集を一挙公開!
ゴルフをやるからには、誰だってうまくなりたいと思うものですよネ。
職場のあの人よりも、飲み友達のこの人よりも、少しでも良いスコアであがりたい!
そう思いのあなた!簡単です。100なんかアッという間に切れちゃいます!これさえ読めば。

14/ 保険の基本をチェックして賢い保険を選ぼう!何もしらないと後で後悔するかも!
保険のことを良くし知らない、そろそろ保険に入ろうと思ってる、なんだか解らないけど
保険に入ってるので見直して整理したい、そう思ってる方。
まずは、この機会に、保険の基本をおさらいしてみませんか?

15/ よくわかる!自動車保険のあれこれ−自分に合った自動車保険を選ぼう
特約や補償内容について理解を深めることによって、保険料の安さだけにこだわらない、
各特約や補償内容などを理解した上で自動車保険選びをしたい人へ。

16/ バリアフリーな京都旅行>>車椅子でもお年寄りでも安心出来るやさしい京都
日本屈指の観光地・京都。有名な観光地が多く、出来るだけいろんな所を廻りたいと思うもの。
でも、お年で足腰が不安だったり、車椅子などを利用されている方が残念な思いをされる所もまだたくさんあります。

17/ 今から始めるガーデニング−初心者でも気軽に楽しめる癒しの空間を作るポイントは?
ガーデニングは難しいものではありません。気軽に簡単に始めてみませんか?
綺麗な花や緑に囲まれると気持ちいいですよ♪

18/ 子供も大人も記憶力UPトレーニング〜呆け防止にもLet'sトレーニング
物覚えが苦手でも、ちょっとしたコツやトレーニングで覚えられるようになるんです。
特に子供の脳は凄いですよ。自分の子供や私が仕事で役にたった事を中心にお伝えしてます。
将来の呆け防止にも一役買うこと間違いナシ?

19/ Are you a negotiator?・・・Let’s交渉!交渉のコツ
世の中なんでも、交渉次第。お仕事も買い物も今月のお小遣いも?
黙っていては損をするのです。思い切って行動しませんか?

20/ 親子で!自宅で!中学受験<<丸ごと塾に頼らないで、パパ・ママ頑張る!>>
中学受験に受験専門塾はかかせない。でも諸事情で通えない場合はどうしますか?
我が家も含め、そんな事情がある仲間で実践している事を紹介します。
すでに桜が咲いた人もいるんですよ♪



21/ うちの子でも出来るかな?◆家庭で出来る賢い子供を育てるポイント◆
本当に頭の良い子ってどんな子でしょう?「後伸び」で花開く子って?
小さな頃からの家庭での過ごし方や育て方の工夫で変わるんです。
スタートラインは、どの子も同じ。後は、親のあなた次第ですよ♪

22/ かれこれ5年も美容を研究している美容マニアが教える!キレイになる裏技、使ってみた美容用品を紹介します★
ご家庭にある意外な物で手軽に出来る美容の裏技なんかが盛りだくさん。
裏技を試してから肌が褒められるように。手軽に出来る体引き締め方法やニキビを改善する方法、
女性なら大体持っているものでまつ毛を伸ばす方法、O脚を治す簡単な方法など!!
私がとっておきの裏技教えます。

23/ 美容マニアが教える!肌が綺麗になるとっておきの裏技、方法を紹介します☆
少しやっただけでも必ず結果は出る!
私が試して肌が白くなった美白の方法や10歳若返るパックの作り方、二重になる方法、
簡単にできる小顔体操、ニキビを早く治す方法などを紹介しています。
どれもだいたい身近にあるものを使うだけだったり手軽に出来るものばかりです。

24/ たった2週間で肌を白くした美容マニアが教える綺麗になる方法!
私が実際に試して本当に肌が白くなった美白の方法から性格美人になる方法まで紹介しています。
ダイエットしたいけどお酒がやめられない方、たくさん食べてしまう方も大丈夫!
普段飲んでいるお酒の種類を変えたり、食事の順番を変えるだけで太りにくくする方法が載っていますので必見です!
食事制限をしなくてもちょっとしたことを気をつけるだけで痩せて美しくなれます!

25/ 不細工と言われていたのに5年間美容について勉強しキレイと言われるようになった私が紹介するキレイになる方法!
間違った知識は大変危険です!将来シミやしわやたるみが増える原因に!
正しい知識を身につけていつまでもキレイに若々しい女性でいる方法を教えます!
寝転がりながらくびれを作る方法、スッピンを美しく見せる方法から第一印象を良くするコツまで紹介しています。

26/ ピアノ弾きの、ピアノ弾きによる、ピアノ弾きのための、ピアノなんでもサイト
ピアノの練習方法から、アクセサリー、ピアノに関する
おもしろ小話、メンテナンスの仕方、Q&Aなど、浅く広く、
いろいろな分野をカバーしています。
ピアノに少しでも興味のある方!どうぞお入り下さい。

27/ 45の食材の調理ポイントをおさえて、今日から簡単おいしい離乳食!
離乳食作りに励んでいるママさん必見。
このサイトでは、離乳食によく使われる45の食材を取り上げて
食材別の調理ポイントなどを紹介しています。
電子レンジの上手な使い方など、お役立ち情報満載!

28/ 貴方はもう全て読みましたか?腰痛持ちの為の知っていると得する50の豆知識
腰痛によい食べ物やサプリ、漢方にアロマ、カイロにホメオパシー、
腰痛なのか、内臓疾患なのか見極めるポイント、腰痛がラクになる姿勢、
肥満と腰痛、お酒と腰痛、妊娠と腰痛等、気になる情報がいっぱい!

29/ 海外移住&海外ロングステイ希望者必見!海外移住歴12年の経験者も納得の情報満載
海外移住、ロングステイを夢で終わらせないで!
このサイトで、ビザ取得方法、必要手続き、現地での生活、移住の準備など、
海外移住に関わるいろいろな知識を得て、海外移住のステップに役立てて下さい。

30/ モテモテ効果付き☆読むだけでイッパシの酒に詳しくなった体験が出来る酒ウンチク50!
お酒の席で『ダントツの人気者』に!読めば忘れない酒ウンチクでモテモテやで〜^^
例えばお酒に強くなる方法の真実から、とっておきの二日酔い解消法、超レアな「三日酔い」、
スマートでカッコいいお酒の頼み方に世界のお酒もド〜ンとご紹介!
そしてダイエットとアルコールの怪しい関係…などなど、納得して得するお酒のウンチクが満載!
思わず人に言いたくなるコト間違いなし!

31/ 奥深いカーテンの世界☆超高級品から最新技術、日常のお手入れまで、カーテンの豆知識を大紹介
カーテン、適当に選んでませんか?
知れば知る程のめり込む、カーテンの得する情報サイトです。
優良なカーテン屋の見分け方のコツや、普段なかなか出来ないカーテンの洗濯方法、
今も進化し続けるレースカーテンの凄い秘密など、身近なカーテンの深すぎる世界に迫ります!
もちろんロールスクリーンや各種シェードもご紹介。知らない人は必見です。
さらに脇役のカーテンレールだって実は凄い!今カーテンの世界が熱い!

32/ 今日から出来る☆しっとりすべすべ^^30日間で目指すモテモテ素肌美人
1年中敏感肌の方は必見!間違ったスキンケアしてませんか?
お肌の悩みを解決して強くて美しい素肌を手に入れる方法を一挙ご紹介!
洗顔の基本はもちろん、今から出来る簡単ローションパックや
最近何かと話題の「なにも付けない」スキンケアの中身、さらに身近で美味しい○○○が美肌に有効!
?といったビックリ情報から洗濯洗剤と肌荒れの意外な関係など、
内側と外側から素肌美人を強力にサポートする情報が盛り沢山です。

33/ 今日から始めるハーブ生活術☆ハーブの育て方、アロマテラピー、料理までスグ使えるハーブ情報が満載
今、ハーブにハマる人が続出中!初めてのハーブ栽培方法からすぐ出来る快適アロマテラピー、
ハーブティーの作り方、飲み方や各種料理への美味しい利用法、簡単なポプリの作り方など
、優雅なハーブ生活を送るコツを余すところなくご紹介!
思わず欲しくなるハーブの素敵で魅力的な世界。
ハーブを上手に取り入れればストレスにもさよなら出来て生活が豊かになりますよ。

34/ 目指せ月3万円!主婦もサラリーマンも必見☆ミラクル節約術
節約なんて私には出来ない、向いてない・・・という方のための節約術講座です。ムリしなくていいんです^^
気軽に始められる節約術を揃えました!1ヶ月に何十万円も節約出来るワケではありませんが、
節約することで更に生活が豊かになるような、そんなユニークな方法が満載です!
今も私が実践し続けている節約術、小さいけど確かな効果がある節約術、ご紹介中です。

35/ 野菜の力があなたを救う!
隠された栄養を上手に引き出す方法や野菜選びのコツ、美肌やダイエットも野菜が決め手!

身近な野菜に秘められた栄養を上手に引き出す方法を知れば、疲労回復はもちろん美肌もダイエットも思いのまま!
野菜別の栄養解説や思わずみんなに教えたくなる美味しい野菜の見極め方、野菜にまつわる雑学もご紹介中。
普段使う野菜を中心にピックアップしているので、どなたでも楽しめること間違いなし!
からだが喜ぶ野菜のちからを今日から是非お試し下さい。

36/ からだが喜ぶ果物に秘められた価値を一挙公開☆生活にフルーツを取り入れて美味しく楽しく健康に
ご褒美だけのフルーツじゃもったいない!普段の食生活に果物を取り入れてもっと美味しく美しくなる方法をご紹介中。
新米ママにオススメのマンゴーや、風邪・虫歯予防に効果的なりんご、肉料理にピッタリのフルーツといった必見情報から、
パイナップルの生え方など今日から使える雑学も大好評です。甘いからといってガマンしなくていいんです!
もっともっとフルーツを取り入れていくお手伝いをしますよ。

37/ 初心者の私が短期間で英語ができるようになった本当に効果のある英語勉強法を一挙大公開!誰でも英語ができるようになるコツをすべて教えます!
英語は正しい勉強法さえすれば誰でもできるようになるんです!!そんな私もかつては英語が苦手な人でした。
英語ができずに悩んでいた私は、正しい英語の勉強法を実践することで急速に英語の実力を伸ばすことに成功しました!
これはホントの話で、今では英語が大好きです♪英語がまるで苦手だった私が、英語ができるようになった本当に効果のある英語勉強法をここで一挙大公開します!

38/ 初心者でも大丈夫!中国語を簡単に上達させるための効果的な勉強法を大公開!
これからは、アジアの時代です!アジアの言葉を学びませんか?
21世紀は、中国が世界をリードする国になるでしょう。そこで、中国語ができれば…!
ビジネスシーンにおいても、またプライベートのお付き合いでも、きっとあなたの人生を豊かにするでしょう。
日本人には中国語を学びやすいメリットがたくさんありますよ!

39/ 対人恐怖は薬ではなおりません!症状が出た時にすぐできる裏技教えます!
あがり・赤面症などの症状は対人恐怖症の症状です。
人前での発表で極度の緊張から、
手や足が震えたりしては社会生活に大きな影響を及ぼします。
パニックになる前にこれだけ押えておく裏技教えます。

40/ ちょっとまって!プチ整形する前に!安い価格設定の裏にはこんな訳があります。読んで後悔しない、プチ整形の裏話
今の時代、プチ整形はもうおなじみですよね。
プチ整形と言えど、術後の仕上がりに満足できない場合もあります。
後悔しない為に、よいクリニックの見分け方を知りましょう。
プチ整形の知識を増やすことが、仕上がりの満足度につながります。

41/ ◆毛穴の黒ずみ・開きの真実◆毛穴の悩みはこんなに簡単に改善できる!
どんなに綺麗な顔でもやっぱり大事なのはお肌!
毛穴の黒ずみ・開きが気になって、まぢかで人と接するのが怖くはありませんか?
毛穴の黒ずみをなくす裏技や、最新美容整形の毛穴ケアで
どこまでキレイになるのか?!など、幅広く紹介しています。

42/ 私は過食症・拒食症なんじゃないか・・と思い当ったら読むホームページ
過食・過食嘔吐・拒食症を患っている方は、若い方を中心に年々増え続けています。
どのような治療方法でなおしたらいいのか。
完治までにどのくらいかかるのか。
いきなり病院に行くことに抵抗があるのは当然です。
まずは症状・原因・治療方法に対する知識を深めましょう。

43/ 冷え性はこんなに簡単に治ります!長年悩んでいたのがウソみたい?!冷えない体を手に入れる方法
冷え性とは、血行が悪くなっておこる病気なのです。
ただ冷えてるだけ、と思っていたら間違いです!
症状はどんどん悪化し、いろいろな症状を併発します。
冷えの対処法を実践して温かく、快適に冬を乗り越えましょう!

44/ 簡単時間管理術!時間を上手く節約する事で作業を短縮して自分の時間を何倍にも増やす方法
一体どのくらいの人が本当に自分の納得できるぐらいに時間を上手に使っているのでしょうか?
忙しいが口癖になっている人も多いはずです。しかし、いくつかのルールを守っていれば、今以上の成果を同じ時間かそれ以下の時間で得る事も可能なんです。
その方法論やコツなどについてまとめましたので是非、自分の時間を増やすヒントを見つけてみて下さいね。
もしかしたら今までの忙しいという口癖がなくなるかもしれないですよ?

45/ 家庭で簡単にできる節約術!専業主婦が年間100万貯金する方法!
気軽に誰にでもできる節約術をわかりやすく紹介しています。
不況の今、少しでも生活が豊かになれるような節約術がいっぱいです。
私も実践中の節約術!すぐに効果はでないけど、こつこつお金が貯まっていく節約方法を公開中です!

46/ 正しいスキンケアで−10歳お肌が若返り!お金をかけず家にあるもので美肌になれる化粧品を紹介します!
いつまでたっても美肌でいたいですよね。美肌の人は肌年齢も実年齢も若く見えます。
しかし、美肌になるにはお金がかかる・・・なんて思っている方必見です!
スキンケアの方法を変えるだけで美肌になっちゃうんです!
さらに、自宅にあるもので作れる化粧品も公開中です。
美肌になりたい人には実践してもらいたい内容が満載です!!

47/ メイク1つで顔は変わる!メイクアップで美人度アップしましょう!
メイクの基本のやり方を紹介しています。毎日行うメイク・・・きれいに仕上げたいですよね。
基本さえ身につけてしまえばばっちりきれいになれます。別人のようにきれいになれるかも!?
美人度アップは間違いなし!!美しくなりたい人必見です!

48/ 不眠症の原因と対策を知ろう!不眠解消ぐっすり快眠方法を紹介!
眠れなくて毎日ぐったり・・・不眠症で悩んでいませんか?
そんなあなたに!まずはなぜ眠れないのか原因を知りましょう。改善するのはそれからです。
不眠症で悩んでいるならまずこれを読んでみてください!
原因や改善方法を詳しく紹介しています。毎日ぐっすり快眠生活を送りましょう!

49/ 気持ちのいい眠りしてますか?毎日ぐっすり眠れる快眠方法紹介します!
朝起きても疲労感がある、寝た気がしないという睡眠に満足していない方に・・・
毎日ぐっすり熟睡できるノウハウを大公開!
食事の取り方や就寝前にしてはいけないあれこれなど詳しく紹介しています。
睡眠に大事なのは○○○○○なんです!!これを読んで毎日快眠!気持ちのよい生活を送れるようになりますよ!

 

 
 

部下の力の育成と

ビジネスの裏ワザ

・「抽象的な叱り方をしない」
・「できるだけ具体的に話すこと」
・あなたの「叱る」能力をさらにUPする叱り方。
・成績が上がらないけど一所懸命やっている部下にどう叱るか?
・な〜んか要領よくコソコソ手抜きしながら行動している部下にどう叱るか?
・優秀で結果を出だすが自信家で人を見下す姿勢の部下をどう叱るか?
・あなたは部下を褒めていますか?
・目に見えているものの奥には何が見えると思いますか?
・あなたは部下の愚痴を言わないようにしましょう。
・あなたは上司に部下に「信頼」を得ていますか?
・職場での信頼性は毎日の積み重ねです。
・会社での立場やその役割ってどんなことでしょう。
・あなたや部下が6月病になっていませんか?
・やる気が出ない部下の話しをよく聴いてみましょう。
・あなたは「人事考課表」をつけなくてはいけません。
・ベタランさんでも難しい「評価」の話をしましょう。
・血まみれなのが中間管理職です。
・悲しい現実も知っておきましょう。
・あなたのビジネス人生は上役に握られています。
・「現状維持」=「後退」と気付きましょう。
・ココはギブアンドテイクです!
・「うつ病」の1位はビジネスマンなんです。
・魅力ある中間管理職になってほしいと思います。
 

その他

リンク募集中
 

inserted by FC2 system