【 姉妹サイト♪ 】
●【困った上司を攻略し、快適なビジネスライフを送る為に自分のスキルもアップさせる方法】
●【仕事がはかどらない原因は段取りが悪いからです。桃太郎の鬼退治戦略で仕事の悩みを解決!】
●【自律神経失調症と上手く付き合う為の自律神経豆知識!】
●【ちょっと見た目を変えるだけで生活や恋愛・面接&職場の人間関係がうまくいくコツ!】
●【貴方の「恋愛力」を100%にUP!幸せな恋愛&結婚がしたいならシンデレラのように出会いをつかむ方法】
 

部下の力の育成と

ビジネスの裏ワザ

トップページ
・上司と部下をうまくマネジメントするには。
・上司と部下はライバルではありません。
・上司となって磨かなくてはいけないのは「人間力」です。
・上司の存在意義は「ノルマ達成」です。
・部下に「仕事が楽しい」と感じさせるには。
・理想的な関係は「つかず離れず」です。
・「指示・命令」の後、部下がどの様な動きをするか「観察」することです。
・中間管理職の責任について考えて見ましょう。
・部下のミスを恐れない上司はいません。
・お金・物・時間・人など公私の区別をしていますか?
・時間の使い方、使わせ方を考えて仕事をしていますか?
・あなたが部下に信頼される上司の条件。
・仕事のやり方や生活態度などは「価値観」として現れます。
・「人生の明確な目標」って持っていますか?
・指示する場合は「どのようにして、どうする。」が必要なのです。
・「5W2H手法」についてお話します。
・「5W2H手法」でマニュアル作りをしてみましょう。
・SMARTの法則(スマートの法則)も使います。
・男性は「解決脳」・女性は「共感脳」と覚えましょう。
・「共感脳」ってどう言うの?
・女性の中間管理職で多いのが、「感情脳」になってしまう人。
・部下へのアドバイスは小出しにしましょう。
・現実的な部下と抽象的な部下へアドバイスするには?
・仕事が伝わっているか「確認」することが大事です。
・部下を叱るのが苦手又は叱れない人はいませんか?
 

 
 

その他>リンク募集中

リンク集への相互リンク募集中【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】

1/ 不動産賃貸の得する裏技)賃貸のプロが教える目からウロコのマル得情報】
マンションや家を借りる前に知っておくべきことをわかりやすく解説。
これを知っているのと知らないのでは天と地ほどの差が出ます。
借りてしまってから、払ってしまってからではもう遅い!借りる前に必読です!

2/ 宅建・宅建試験に独学で一発合格する為の最短、最強の方法】
合格率16%前後。簡単なようで難しい宅建試験の一発合格の為のメソッドが満載!
もう来年また一年間勉強するのはもう終わりにしましょう!!
多くの合格者がやっている、こうすれば「受かる」方法を伝授いたします!

3/ スーパー整理整頓術)1日10分で人生が劇的に良くなるマル秘整頓術】
片付けられない人に朗報!一日たった10分で簡単にあなたの部屋がきれいになります。
そしてなんと部屋やお家だけでなくあなたの人生も右肩上がりに激変する整頓術を伝授!

4/ 痩せる)痩せる旅へようこそ!簡単モテ痩せダイエット集】
”痩せる前に読む!”まだ無駄な「ダイエット」にお金と時間を使い続けますか?
今まで何をやっても痩せれなかった人は必見!これでダメならあきらめましょう!

5/ 節約の裏技)3年間で頭金を500万円貯めた私の節約術をそっと公開】
目からウロコの節約術の数々をわかりやすく紹介。
面倒な方法はやめましょう!放っておいても簡単にお金が貯まる節約術教えます。
今日一日を乗り切る究極の節約法を伝授します!

6/ 仕事に役立つパワーポイントの便利技と資料の作り方を紹介。さらに評価が上がるプレゼンテーションのコツを伝授
サラリーマンの方、大学生の方もお役に立つ方法・コツが満載!
社内の会議や学会発表など大勢の聞き手のまえでプレゼンするのは、資料作りも大変ですし、気が重たいものです。
このHPでは、便利なパワーポイントの使い方、図・画像・印刷・スライドショーの便利技、聞き手や上司に好印象な資料の作り方のコツ、評価が上がるプレゼンテーションをするコツ・話し方・あがり解消法などプレゼンの極意を紹介しています。

7/ ご自宅を快適なトイレに!便器や洗浄便座を購入・交換したい人に耳寄りな情報満載!
お家のトイレは快適ですか?
TOTOのウォシュレット・イナックス(INAX)のシャワートイレ・パナソニックなどの
洗浄便座を購入や交換を検討されている方、どれにしようか迷われている方に、
省エネ・節水機能の比較や選ぶときのコツ、さらには交換時のチェックポイントなどを紹介しています。
トイレのリフォームにもお役に立つ情報満載です。

8/ 快適・開運生活しよう!トイレ・キッチン・浴室のお掃除のコツ
トイレ・浴室・キッチン(台所)の水周りのお掃除は大変ですよね。
楽な掃除でピカピカにする方法やコツ、ちょっとした裏技まで紹介しています。
水周りをいつも清潔に、水垢もなくピカピカにしておくことは、風水的にも金運・恋愛運・健康運アップにもつながります。みなさまの快適な生活と開運のお手伝いができればと思っています。

9/ これで金運アップ!強運風水術で素晴らしい人生を引き寄せよう!
実践して宝くじや懸賞に当たった人も多数!
みなさんお金に困らない生活をしたい、宝くじに当選したい、財布にいっぱいのお金、
たくさんお金を貯めたいといった願望をもっていることでしょう。
風水の知恵を利用した簡単にできる金運アップのコツ、玄関・キッチン・寝室・トイレのインテリア、さらには金運アップの神社などを紹介しています。
きっと金運アップのみならず仕事運などの運気もアップし、お金に恵まれた楽しい、素晴らしい人生を引き寄せることができると思います。

10/ お腹は満足&気分もリフレッシュ! 福岡・久留米・北九州のおいしいラーメン店とお立ち寄りスポットの紹介
とんこつラーメン本場の福岡・久留米・北九州から東京・横浜・京都まで美味しいラーメン店とついでに遊びにいけるお立ち寄りスポット・観光地を紹介しています。
ランキングに登場する人気店から、穴場の店までおいしいラーメン店を探している方、仕事の出張や旅行などで福岡・久留米・北九州を訪れる方、必見の情報満載です。

11/ もてる女性になる! 恋愛運・結婚運アップさせる開運風水術
風水の開運術ですてきな恋愛や結婚をしませんか?
もてる女性に変身して幸せになりたいと思っていても、周りにいい男がいない!結婚したいけど相手がいない! となかなか思うようにいかないのが現実です。
すばらしい出会い・恋愛の始まりはふとした偶然から始まることが多いですよね。
このHPでは、風水の開運術で貴方がベストパートナーに出会って幸せになることを願っています。

12/ 「インラインスケート」目指せ3日で脱初心者〜購入から中級者になるまで〜
日本ではマイナースポーツですが、海外では人気のあるスポーツ。
膝に負担のかかりにくく、スピードが出るため爽快感があり飽きずにダイエットも行えます。
ジャンルもさまざまで、子供と一緒に快適なスポーツです。
購入から基本的なスケーティングまで紹介させていただきました。

13/ 安くとも快適パソコン!購入・利用の秘訣
今ではどこでも手軽に購入することができ、一人一台になったパソコン。
自分の用途に合わせることで、最適なパソコンが選べます。
パソコンを買う前に、それでいいのか考えることは重要です!

14/ 愛犬の長寿と健康!食の改善で愛犬といつまでも
愛犬は人間とは寿命が違います。
しかし食や生活を改善することで、より長く一緒にいることが出来ます。
家族として迎え入れた以上、少しでも長く暮らしたいと思うのは飼い主の心情。
ドッグフードの選び方から食事バランスまで考えられると思います。

15/ 冬も夏も、肌トラブルを生活スタイルで根本改善!
肌が荒れる。ニキビが出やすい。乾燥する。
男女問わず、肌にトラブルを抱えている方は多いのではないでしょうか。
しかし、生活を改善するだけでこれらはほとんど良い方向に向かいます。
化粧品の選び方から些細なトラブルを抱える方、必見です!

16/ 一人暮らしガイドブック!住まい・貯金と最悪生活
超ボロアパートでも快適な住まいはある!一人暮らしは不安との戦いです。
住まい選びから生活のノウハウをまとめました。
無駄使いを無くし、貯金をしながら快適に生活したい方、役に立ちます!

17/ 禁煙実践30日マニュアル!私はこれで禁煙した。
ヘビースモーカーだった私が、独自の力で禁煙に成功しました。
日々禁煙しなくてはと考えているなら禁煙のチャンスです。
百害あって一利なし。禁煙を考えたら一読ください!

18/ ●「電子煙草や治療に頼らず絶煙に成功した私の方法(保存版)」
禁煙パイポや電子煙草を買わないで127日でタバコをやめられた方法を綴りました。
学生時代から喫煙歴数十年という方も、禁煙はもう諦めていた方も、禁煙して太りたくない方も、
今スグにやめる気がない方も、何年かかってでもやめなければならない方も、これこそが最後に行き着く手段です。

19/ ●「芦田真菜ちゃんも毎日欠かさない幼い時期からの絵本読みで子供とスキンシップな毎日を過ごそう」
あの天才子役芦田真菜ちゃんも毎日続けている絵本読みの習慣が、小学生になる前から彼女に字の読み書きと、
あの表現力、礼儀正しささえも身につけさせた源になっている事実は疑いようもありません。
脳化学者も絶賛する幼少期における絵本習慣の計り知れない必要性と今が旬の年齢性別お薦め絵本厳選50作品のピックアップサイトになります。

20/ ●「悪用厳禁あなたのお店を招かざるお客から守るために、万引きの実態とその知られざる手口から学ぶ撃退法」
今や子供の悪戯を超越した大人による悪質な万引きが全国で後を絶たない中、
その決定的瞬間は防犯カメラが捉えた映像を動画サイトでも見れますが、
現行犯での検挙が絶対条件となる万引きに対し唯一無比の対応策と防止策がこちらになります。

21/ ●「世界の裏事情・前編」
なぜ、テレビや新聞ではキレイ事ばかりで肝心な本当の目的や理由が明らかにされないのか?
戦争の発端も?要人の不審死も?重大事件も?自然災害も?そもそも今まで学校で習った歴史までも?
その多くが嘘で塗り固められた訳と根拠を今こそ暴きます。

22/ ●「世界の裏事情・後編」
何の肩書も地位もない無名の私だからこそ書けた本物の裏話です。
有名ジャーナリストやコメンテイターが身の危険を感じて書けなかった、
又は暴露したのに何らかの圧力でかき消された、リアルストーリーとその安全回避策を掲載しています。

23/ 商品先物取引で稼ぐ。初心者が金・白金・コーンで1000万円儲ける心得を伝授。
商品先物取引は、一端コツを掴んでしまうとFXや株と比べても、短期間で大きな利益がとれる儲けやすい相場です。1年間で1000万円の利益も夢ではありません。
このHPでは、商品先物取引で取り扱われている各銘柄の特徴や管理人自身の売買経験から学んだトレードのコツ、体験談などを紹介しています。
皆さんも余裕ある暮らしと自由を手に入れませんか?

24/ 大手家電量販店に15年勤めるプロが教える、薄型テレビの賢い選び方と機能や特徴を全て公開します!!
ブラウン管テレビはもう過去のもの!
初めて薄型テレビを買う人も、2台目の人も、買って失敗しないために薄型テレビの知識を勉強しましょう。
薄型テレビの価格も下げ止まり感もある今日この頃。今こそが薄型テレビ3Dテレビを購入する絶好のチャンスなのです。
薄型テレビの種類や選び方使い方を分かりやすく解説してあります。

25/ 中高年のあなたは大丈夫?メタボに悩む中高年からのダイエット方法教えます
中高年からのダイエットは若い人とはちょっと違って、無理なく健康的に痩せることが不可欠です。
中高年のダイエットに特化して、続けるためのコツなどを分かりやすく解説してあります。
健康的にダイエットして、快適な生活を手に入れる為に今日からはじめ、これでメタボとはサヨナラしましょう!

26/ 人気のダイエット集!話題のダイエットからこんなダイエットまで!!
ダイエットしたいけど、どんなダイエット法があるの?
今も昔も、数多くのダイエット方法が世間を賑わせています。
たくさんのダイエット方法がある中で、本当に正しいダイエット方法を見つける事ができるでしょうか。
テレビや雑誌で人気のダイエット方法を分かりやすく解説して、続けるコツなども載せてあります。
必ず貴方に合ったダイエット法が見つかるでしょう。

27/ 語学留学のすすめ!思い立ったら今すぐ英語圏留学へ出かけよう
語学留学は興味あるけど不安がいっぱい!
何から調べればいいの?いざ留学を決めるとなると、何から手につけてよいか分からず尻込みしてしまいがちですが、熱意が冷めぬうちに簡単な事から始めてみることです。
そんな貴方に語学留学の楽しさや、目的別に向いている国など分かりやすく解説しています。

28/ 美肌効果とリラックス効果で健康に良い!漢方とお茶のあれこれ
西洋医学が主流の現在でも、東洋医学の漢方を積極的に取入れているお医者さんもいます。
漢方と聞くと若い人には古臭い感じがするけど、「東洋ハーブ」それこそが漢方や生薬のことです。
実は漢方も薬草もあなた自身の周辺に普遍的に存在しているとても身近なものなのです。
その漢方や生薬の効能と活用法を分かりやすく解説しています。

29/ 趣味の写真と機材を元海外報道関連会社の戦場カメラマンが伝授します
デジタルカメラが開発されて以降、フィルムカメラ時代よりもカメラと写真がより身近なものになっています。
せっかく一眼レフカメラを購入したのに、どうも使いこなせない。使い方がよくわからない。
プログラムやオート機能ばかりでマニュアルは難しいし、自分には無理ってあきらめていませんか?
レバノンや紛争地帯を取材して歩いた元戦場カメラマンの経験からカメラとレンズの解説をしています。
これで貴方もプロの仲間入り!?

30/ ●スノボ初心者必見!!スノーボードの用具選びのコツから上達方法まで
冬場の息抜きにスノーボードを始めませんか?ゲレンデ頂上から臨む雪山の大パノラマは圧巻です。
身も心もリフレッシュ間違いなし!ゲレンデによっては「温泉」の楽しみも待ってます。
スノーボード初心者にも安心な上達のノウハウを教えてくれるサイトです。

31/ ●すぐに使える食材の活用法!裏ワザ、小ワザ、コツを教えます。知れば家計も助かり、エコにも貢献!!
食材に一手間加えるだけでおいしさがUPする方法、より良い食材の選び方などを公開しています。
あなたは先入観だけで食材の”無駄”だと思ってる部分を捨てていませんか?もったいない、もったいない。
自然の恵みをたっぷり含んだ食材を無駄なく調理して、食材のパワーをもらっちゃいましょう!

32/ こんなはずじゃなかった!!結婚生活は忍耐と妥協?30代半ばからの結婚記録
35歳の時『このまま独り身でいたくない!!』と強く思い婚活?!そして36歳で結婚した私。
結婚生活『えっ!?こんなはずじゃなかった!!』の連続。結婚して初めてわかることが沢山。
喜びより苦労のほうがはるかに多い毎日、でも家族という宝を得たと感じてます。
そんな私が『結婚』について思ったことや、体験談の記録!!

33/ 30代で7キロのダイエットに成功!!40歳目前で2度の出産するも体重維持!!その方法教えます!!
女性なら誰だって、『細い体でいつまでも若々しくオシャレしたい!!』と思いますよね。
もうすぐ40歳の私、ダイエット後2度出産しましたが体重は変わりません。
ですが、食べたい時は食べてます。その体重維持方法、教えます!!

34/ 高齢出産ってどんな感じ?40歳目前で2年連続出産した私の出産体験談、教えます!!
『アラフォー世代で初めての妊娠・出産』ということが珍しくない世の中。私もその中の1人。
体力には自信があったはずが・・・若いのは気持ちだけ!?
そんな私の出産体験談!!今から高齢出産するあなた!体力を過信してはいけません!!!

35/ 毎日バテバテ!!体力限界?!でも幸せ!!40歳からの子育て記録
アラフォー世代の私、『子育ては若いうちに』この言葉が身にしみます。
2人の赤ちゃんに振り回され、疲労蓄積状態の日々。ですが、幸せの疲れです!!
『子どもが成人する時、私は還暦!?』と思うとびっくり!!そんな高齢ママの私の始まったばかりの子育て記録。

36/ 初めてのパン作り、ポイント・コツをつかもう!ひとつの生地で19種類も出来ちゃった!!
『パン作りって難しそう!!』と思い手が出せない人、またパンを作りたいからホームベーカリーを買う人、少なくないですよね!
ですが、ホームベーカリーが無くても手で捏ねて美味しいパンは作れます。そのポイント・コツ教えます!

37/ 宝くじで100万円2回当選!開運に成功した私の部屋別風水
部屋ごとに風水を取り入れて運気がアップしました!
仕事運やプライベートが充実!
次はあなたの番です。
風水パワーを手に入れましょう。

38/ 三流の駄目サラリーマンだった私が3億円のビジネスプロジェクトを担当するまでになった運気アップ風水の秘密
風水を取り入れて仕事運を中心に運気アップ!
次はあなたの番です。
風水パワーを手に入れましょう。

39/ ミニロト2等1回、3等3回当選!サラリーマンの私が運気改善した風水アイテム
開運風水アイテムで運気アップ!
簡単に取り入れられ、始めることができますので、おすすめします。

40/ 年間売上2億円達成で課長にスピード昇進!運気を改善させたその秘密(東日本編)
東日本エリアのパワースポット情報です。
絶景を見ながら運気を取り入れましょう!

41/ 50億円の資産家に嫁ぐことができたジュエリー風水の魅力
ジュエリー風水で開運!
身につけるアクセサリーによって運気アップも異なります。
チェックしてみてください。

42/ 大事なあの人がうつ病に…家族の対応方法・接し方のコツを無料公開!!
14年連続自殺者3万人超え。
その約半数がうつ病を患っていると推測されています。

43/ 『食』の雑学・豆知識!
世界の珍品・ゲテモノ・美味の雑学を、元イタリアンシェフが解説しています。
トマトが広まる前、イタリアでは何の調味料を使っていたかご存知ですか?

44/ 予備軍1021万人超!!次はあなたに襲いかかる脳卒中の予防と治療の方法!!
こちらのサイトでは、弟の闘病から社会復帰のためのリハビリを通じて知った、
脳卒中の詳細についてアップしています。
原因が複雑な脳卒中ですが、予防するためにできることはあります。なってからではなく、ならない努力が肝心です。

45/ あなたの体内では毎日5000個のがん細胞が生まれています…がんの原因と治療法の最前線
こちらのサイトでは、がんの予防と治療の情報をアップしています。
私自身、父の乳がんをきっかけに独学でがんのことを調べまくりました。
少しでもお役に立てば幸いです。がん家系ってないの、ご存知でしたか?

46/ 女性がドン引きするこんな男の言動・仕草・条件!!
モテる努力をする前に、まずモテない原因をなくしましょう。
世の男性の常識が、女性にとって非常識なことってままありますよ。

47/ 女性は見てる!モテる男の作法-その方法とコツを無料伝授!!
「モテたい」これは全ての男の願望でしょう。
私、今まで相当な数の恋愛系情報商材も購入しましたし、 ありとあらゆる恋愛本を読み倒しました。
しかし、彼女ができるわけでもなく、折角憶えたノウハウも使わずじまい…

48/ アメリカでは3146万人が発症!?新米カウンセラーが見たボーダーライン・人格障害の患者と治療方法!
ボーダーラインってご存知でしょうか?
精神病と不安障害の中間の心の病です。
患者さんは激しく激昂したり、自傷行為や、浪費に走ります。
この病気の治療は、周囲の方々のサポートが大切です。
わが子を腫れ物のように扱いに困っていませんか?

 

 
 

部下の力の育成と

ビジネスの裏ワザ

・「抽象的な叱り方をしない」
・「できるだけ具体的に話すこと」
・あなたの「叱る」能力をさらにUPする叱り方。
・成績が上がらないけど一所懸命やっている部下にどう叱るか?
・な〜んか要領よくコソコソ手抜きしながら行動している部下にどう叱るか?
・優秀で結果を出だすが自信家で人を見下す姿勢の部下をどう叱るか?
・あなたは部下を褒めていますか?
・目に見えているものの奥には何が見えると思いますか?
・あなたは部下の愚痴を言わないようにしましょう。
・あなたは上司に部下に「信頼」を得ていますか?
・職場での信頼性は毎日の積み重ねです。
・会社での立場やその役割ってどんなことでしょう。
・あなたや部下が6月病になっていませんか?
・やる気が出ない部下の話しをよく聴いてみましょう。
・あなたは「人事考課表」をつけなくてはいけません。
・ベタランさんでも難しい「評価」の話をしましょう。
・血まみれなのが中間管理職です。
・悲しい現実も知っておきましょう。
・あなたのビジネス人生は上役に握られています。
・「現状維持」=「後退」と気付きましょう。
・ココはギブアンドテイクです!
・「うつ病」の1位はビジネスマンなんです。
・魅力ある中間管理職になってほしいと思います。
 

その他

リンク募集中
 

inserted by FC2 system